05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



何が何だか

3か月ぶりの更新です

ほったらかしにも かかわらず、遊びに来て頂いて嬉しいです

感謝感激あめ、あられです

東日本大震災から2カ月

もう見たくない、聞きたくないと言う思いと

もっと状況を把握したいと言う思いとが交錯しています

16年前の大震災!

私は、神戸に住んでいました

身内にけが人もなく、全員無事でした

だけど、友達や、その身内の方

多くの知り合いが亡くなり、怪我をし、これからの生活に

頭をかかえて、うずくまったままの人達を

曲がってしまった電車のレール、押し潰されたビル

生きているのに瓦礫で身動きできないまま

業火に飲み込まれて言った命

崩壊した街

崩壊していく人々の心

そして、自分の無力さ!!

東日本のニュースを見るたび、聞くたび

16年前にフラッシュバックしてしまう・・・



こんな私を支えてくれたのが

二人の子供とおなかの中の子供でした

もちろん、旦那様もね

子供達の笑い声、笑顔

そして、自分の笑い声と笑顔

大人が笑うと、子供も笑います

子供が笑うと、大人も笑います

ニワトリが先か卵が先か 状態だね


何を書いてるのか、だんだん わかんなくなってきましたが

大体の事は、笑い飛ばせるように、なってます
  もともと、脳天気ですが



theme : ひとりごと
genre : その他

Secret

プロフィール

わっきー

Author:わっきー
~~ようこそ・ねんどやW。へ~~
管理人のわっきーです。管理人といっても、子ども3人、旦那1人
わんこ一匹に囲まれている関西のおばちゃんです。

ランキングに参加してますー。
ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

飛びます80くん2

飛ばすな80くん格言集

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
