09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



昭和のにおい

年が明けて、はじめての

作品紹介です

昭和ののおいなんのこっちゃでしょ?

こう言うことですわ

               お正月飾り1 

           お正月飾り2  お正月飾り3  お正月飾り4
            小さい写真クリックすると大きくなります

凧揚げ

こま回し

羽根つき

ねっ? 昭和のにおいでしょ?

凧揚げは凧のかたちは違うけど、まだみかけるよね~

でも

こま回しは

羽根つきは

子供のころを思い出しながら

お正月らしいもので

などと、思いつつ

できあがったのが


こんなん、できました~


昭和のにおいプンプンに
 今年初ポチちょうだいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






 



theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

確かに最近は、お店では見るけど
子どもの遊んでいる姿は、見ない(^_^;)

息子は、こま回しは、できるようだが
凧揚げは……(^_^;)
カイトと言う物は、上げていた様な(^_^;)
昔は、自分で作っていたよね

どんと焼きも最近復活したけど
あれこれ、お飾りを外してだったり

時代と共に変わりゆくお正月
平成生まれが、成人式を迎える時代ですものね
昭和パワー全快で、今年も頑張りましょうv(^^)v

Re: タイトルなし

いずみさんへ
今年も早々のコメントありがとうございます
ほんとにね。お店では見かけるのに・・・
外で遊ぶ子供の声は聞こえないv-418
今は元日からゲーム屋が大賑わい
時代は日々変わっていますv-403
でも、そんなの かんけぇねぇ
昭和、ばんざいv-437
今年もがんばりマックスです

とってもかわいいです^^
ぶきっちょな私には考えられません、どうやったらこんなのができるのか!?
ホントに素敵です!!

ありがとうです

みとすけママさんへ
はじめまして。
遊びに来て頂いて、ありがとうございますv-436
コメントまで頂けるなんて、ほんと、うれしいです。

樹脂粘土って、難しそうって、よく言われるんだけど
粘土遊びの延長なんで、やってみると
以外に簡単だと思います。
機会があれば、ぜひ、してみてください
返事が遅くなり、ごめんなさいv-435
また、遊びに来てくださいね

Secret

プロフィール

わっきー

Author:わっきー
~~ようこそ・ねんどやW。へ~~
管理人のわっきーです。管理人といっても、子ども3人、旦那1人
わんこ一匹に囲まれている関西のおばちゃんです。

ランキングに参加してますー。
ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

飛びます80くん2

飛ばすな80くん格言集

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
