09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


さみしくもあり,うれしくもあり

昨日、末っ子のテニスの試合でした

7月の総体が引退試合ですが

市大会で学年別の大会があります

1年は1年、2年は2年、3年は3年

各学年で対戦して各学年の優勝を決めます

この大会は3年にとっては、お祭りみたいなものです

1,2年と違って、ペアも自分たちで決めていいんです

前衛、後衛も、試合の参加、不参加も

引退した3年にとって学年別大会は

色々な意味でお祭りです

もちろん、息子は参加です

そして、なんと5位でした

私はもちろん観戦です。燃えましたよ

だって、これで最後の観戦だと思ってますから

高校では、行きたくても行けないしね

ちょっと心にそよ風が吹いてます

子供が小さいころは

寝返りをうった、おすわりができた

ハイハイをした、歩いた

しゃべった、おしめがとれた・・

入園、入学

うれしいことでいっぱいでした

子供が大きくなるにつれ

もう着ることもないのかぁと

想いながら、たたむ体操服

使うことのない、机の横のランドセル

日常の些細なことに、さみしさを感じながら

その気持ちがそよ風となって

心の中を通り抜けます

一般的に事あるごとに、そよ風を感じながら

子供の成長を感じているのが、おかあさんです

そして、

ある日突然、子供の成長に目を見開いて

心にハリケーンを感じるのは

おとうさんです

いつものわっきーじゃないと思っているかたも

いるかと思いますが・・・たまにはね

ポチいただけたら
   嬉しカルカル







スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : ライフ

こんにちわ

ウチもテンヤワンヤやってるけど、そんな気持ちになる時が来るんですよねぇ~v-395
子供達みんなが成長した時、そよ風が吹くのかと想像しただけで寂しくなるe-259
ハリケーンよりはいいけどv-16

かあやんも応援行ったよぉ~v-81
(長男は撃沈のため次男のe-220)
会えなくて残念v-356

おはようございます(^^♪

息子さんの最後の応援、お疲れ様でした。
5位とは素晴らしいですね!
お子さんの成長をしみじみと感じます。
ある日突然、ハリケーンを感じるであろう私は
何だか少し不安です。
しかし子供の成長は親にとって嬉しいですよね。

Re: こんにちわ

かあやんさんへ
お返事遅くなってごめんね
お返事する前に会っちゃったんだけどね~
かあやんさんは、末っ子で、お兄ちゃん達の分も
そよ風感じてね~~
私は一足先にそよ風に吹かれてますね

Re: おはようございます(^^♪

ウエチナさんへ
お返事遅くなって申し訳ないですe-466v-436
2年前(1年)の学年別の試合を思い出しました
わずか2年間、だけど、この2年間の成長は
いろいろな意味で、すごいです
子供の成長は親にとって嬉しいことだけど
娘をもつ父は、結婚相手を連れて来たときに
ハリケーンを感じるらしいですわよ
”気をつけなはれや”

Secret

プロフィール

わっきー

Author:わっきー
~~ようこそ・ねんどやW。へ~~
管理人のわっきーです。管理人といっても、子ども3人、旦那1人
わんこ一匹に囲まれている関西のおばちゃんです。

ランキングに参加してますー。
ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

飛びます80くん2

飛ばすな80くん格言集

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
