09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


誕生日

今日は娘の誕生日

18才、おめでとう~

娘は、することなすこと全てが遅かったんです

1歳3か月で「初めの一歩」

2歳手前で、言葉は一つ二つ

目は斜視っぽい

ずいぶんと心配しました

だって心当たりが・・・

へその緒って3本で1本だって

しってましたか

娘のへその緒は

3本ではなくて2本でした

7か月で出血即入院

24時間点滴、安静状態が2ヶ月半

出産は帝王切開

娘は未熟児

母は、娘を残し先に退院

退院できたのは入院から

ちょうど3か月目でした

娘は1か月遅れの退院でした

他にもいろいろなことが

思い出される一日です

娘への心配は2歳ごろには

腹が立つほど、どこへやら・・・

このころから、自我がめざめ

白黒はっきりとした子でしたね

今も昔も口数は少ない子です

母への突っ込みは忘れずにしますが・・・

娘は、無口です

そして

母も六口(むくち)です

むくちの親子にポチを六口…いやいや一口です

スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : ライフ

Happy Birthday!

娘さん、お誕生日おめでとうございまーすv-315 
こんなに大きくなって~。(見ていませんがカンです)
明るいお母さんのe-266おかげですネ!
私が18の頃は、母の苦労など気にもせず自分ひとりで
育ったような態度をとっていた生意気なガキでした。
今思うと、おふくろにはだいぶ迷惑と苦労をかけたと
反省しています。
娘さんもきっと親孝行の恩返しをしてくれると思いますよ~。
でも、親は子供が元気でいるだけで満足ですよね。
あらら、私も口がニつくらいになってしまいました。
六つも口がある、わっきーさんには負けますが・・・(笑)
なんである?アイデアル! ← 突然関係ない言葉です。
お呼びでない?こりゃまた失礼しました~。。。

Re: Happy Birthday!

ウエチナさんへ
ありがとうございまーすe-466
あんなに小さかった子が、もう18かぁ
などと思いながら、18にもなって
なんじゃらホイホイ ホイサッサなどと思ったり・・・
子供は子供で勝手だけど
親も親で十分に勝手かな
と思いつつ私の頭の中では
i-185スーイ スーイ スーダララッタ スラスラスイスイスイ~
と、振り付きで
何回となく、鳴り響いているんですけどぉぉ

ちょっと、遅れましたが

娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
そして、わっきーさんにもv(^^)v
↑我が家では、子どもの誕生日=親への感謝の日
って事で通しているのでv(^^)v
最近は、子ども達も「そんなの、関係ね~ぇ♪」状態ですが

娘って、母に対して、冷静ですよね。
悔しいぐらい。

私も本当の意味の感謝は、
子どもを持ってからだった様な(^_^;)
そう言う面からも、まだまだ、先ですかね~
娘に感謝される日は(>_<)

Re: ちょっと、遅れましたが

いずみさんへ
親への感謝の日ですか
それって、いいんでないかい?
でも、うちは 無理v-406
”ぶたも おだてりゃ 木に登る~”
子供達の声・声・声
人生最後の時間に”ありがとう”って
言わせてやる!!!
Secret

プロフィール

わっきー

Author:わっきー
~~ようこそ・ねんどやW。へ~~
管理人のわっきーです。管理人といっても、子ども3人、旦那1人
わんこ一匹に囲まれている関西のおばちゃんです。

ランキングに参加してますー。
ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

飛びます80くん2

飛ばすな80くん格言集

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
