07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ととろ

やっぱり、何をどう書き始めたらいいのか

わからない・・・・・

前回も今回も棚を使っての作品だけど

レイアウトに悩みながら

そして、それ以上に楽しみながら

作ることができただありんすよ

今回は、何と言っても

    <ネコバス>

あーでもない  こーでもない などなど

何回も何回もやり直して・・・

粘土もその都度  ごみ箱のなか

そんなこんなで

困難・・確かに困難だったけど

ちゃう ちゃう ちゃう

こんなん出来ました
 
トトロの棚

   
ととろのおひるね  ネコバス

棚の上部と

力作のつもりのネコバスのアップどすえ~~


よければポチお願い



粘土・ミニチュア↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング↓

 


theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

一年と半年ぶりです

 え~っと

 何をどう書けばいいのか・・・

 とにかく、めっちゃ久しぶりどす
 
 PCの調子が悪くてめちゃめちゃ おもい

 重いのはわたしの体だけにしたいのに・・・

 と、言うことで

 新しいのを買っちゃいました~

 子供たちがPCの前から動きましぇ~ん

 スキをみてキーボードたたいてますが

 各指にゾウガメがのっているかのように

 指が  指が・・・動かない


 気をとりなおして

 作品アップしますね

魔女宅
 
サイズは  縦  約23cm
      横  約18cm
      奥行 約 4cm


 右横に唐からしが少し写っているので

 サイズは大体わかるかと思います

 一年と半年、見捨てずに覗きに来てくれた方々に


   感謝です>


ぼちぼちですが更新していきたいと思ってます

  



 



  
 

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

タティングレース

前回チラッとタティングレースにはまっていると書いちゃいましたが

これがどうして、見るとするとでは、大違い

えらいもんに、手をだしちゃいなしたぁ~~

前々からタティングの存在は知ってたんだけど

タティングにつかうシャトルが手に入らなくて、本もなかなか見つからなくて

やっと、見つけて、即効GET

PCで動画をみつけて、やってみた


      撃沈


シャトルと本で2500円強

貧乏性の私には、諦めきれない   と思ったところに

手芸屋さんで、タティングの無料講習会のチラシ

即決、即行で申し込み

意気揚々と講習会に参加

      結果は





       撃沈


でも、要領は判ったので、本とにらめっこ

一週間後、私が一応 勝ちました

そうです、「やらば、出来る子」だったんです

戦利品はこれだぁ
   
   タティングレース しおり

ブックマーク(しおり)です

たかが15cmほどですが一週間かかちゃいました~

無謀なチャレンジでした

基本のモチーフから始めるべきでした

    BUT

私の無謀なチャレンジは、続くのであった


励みのポチ、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




     

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

お久の大物

先日UPした華月も大物だけど

お花自体はそんなに大きくはないのよ

だけど、今回はお花自体が大物

なかなか作る機会がないので

めちゃめちゃ楽しかったぁ

    額 ゆりと桔梗

    額 ゆりと桔梗のアップ

写真じゃわかりにくいけど

キャンパス(絵を描くもの)にはっつけてマックスよー

だから、これは置物でも巻物でもなくて、掛物でありんす

友人がお家を購入

で、そのお祝い

友人の好きな百合と桔梗



額はイベントの飾りにしかならないし

講習会では無理なのでなかなかつくる機会がないので

友人に感謝です

ポチもお願い励みになるので

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



    PS.只今、タティングレースにはまってます

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

華月

本日、2回目の更新です

さっき更新したんだけど、さっきの記事に

<こんな私を支えてくれたのが~>と言うくだりがあるんだけど

こんな私とは、16年前の私で、今の私じゃないです

文章力のなさに、自分でもあきれておりんす


気を取り直して こんなんUPしちゃいマックスよ~

1華月

華月2

前々から作りたかった三日月のリース

個人的に三日月って好きなんよね

新月に向かって行く三日月

満月に向かって行く三日月

どちらでも、素敵だと思ってオリンパス

時期的にも、特に東日本の人達には

うずくまって足元ばかり見ずに

顔を上げてシャンと空を見上げて欲しい

そんな想いを込めて、作った作品です


ポチお願い。 励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

わっきー

Author:わっきー
~~ようこそ・ねんどやW。へ~~
管理人のわっきーです。管理人といっても、子ども3人、旦那1人
わんこ一匹に囲まれている関西のおばちゃんです。

ランキングに参加してますー。
ポチっとお願いします!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

飛びます80くん2

飛ばすな80くん格言集

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
